おかえりなさいと行ってきます。




5~6年ぶりに実家の熊本へ帰ってきました。
母と阿蘇へ温泉旅行行こうという話になり、
一緒に熊本城行って、その後阿蘇山と草千里行って、
温泉宿にお泊りして、翌日はそのまま天草まで行き
天草五橋を渡り、海に山にと素晴らしい景色を堪能。
それから母のリクエストで映画「アナと雪の女王」も見てきました。
オラフがすごい可愛かったです。

母の実家にも顔を出したのですが、
叔母(母の姉妹)達の料理スキルが高いこと高いこと。
作る料理全てがお店に出てくるレベル。
本格的なピザって家でも作れるんですね…知らなかった。
シフォンケーキもふわふわで相当美味しかったです。

あと熊本でした事と言えばラーメン屋さんめぐり!
6軒程回ってきたけどまだ足りない!
黒亭、桂花、こむらさき、味千、もっこす、
あと1軒何だったっけ…。
味千ラーメンは店舗によってずいぶん味の違いがあるのですが、
今回行った味千はかなりの当たりでした。
黒亭はすごく美味しいけど、馴染みのない味というか。
逆に味千はすっごい懐かしい味なんです。
口に入れた途端「これこれ!この味!」と感動。
今思えば私は味千のとんこつラーメンで育ったのだなと。

味千じゃないけどラーメンで育ったというのは本当で。
実は幼い頃に亡き父がラーメン屋さん経営してまして、
子どもの頃は毎日のように父の作るラーメンを食べてました。

そして行きと帰りの飛行機。
何度乗っても飛行機は生きた心地がしません。
自動車のほうがよっぽど事故率多いって言うけど、
それでも怖いものは怖い!誰が何と言おうと怖い!


さてさて話変わって。
この前、SDキャラで二次元なおすんを描かせて頂いたのですが、
先日のライブでそれを缶バッヂにして頂きまして。
同ライブにてツクモノツキと恋ドールのOPも歌って頂き、
テンションMAXのファンの方に負けないくらい
その日会場にいた私も感無量でした。

5月は気持ち的にも色々補充できたので
これからひたすらお仕事頑張ろうと思います。

2014.06.01 | コメント(0) | ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

About Me

roritora

イラストレーター:月嶋ゆうこのブログです。(サークル名:ロリとら!!)

  • pixiv
  • ご依頼に関してはお仕事のページをご覧ください。 →
  • ご意見・ご感想・その他メールお気軽にどうぞ♪ →

委託販売情報

■DayDream in the AQUA

- BOOTH

■ろりとらのたまてばこ:03

- BOOTH